So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ

最後に愛は勝つ [今日の出来事]

DSCN4274.JPG
               2012.9.2囃子連合大会




注:写真と文章は関係ありません


*************************************

こんにちは
久しぶりですね

はい
(前回の治療中に来なくなっちゃダメですよって
言っていた先生の言葉を思い出していた)

今日は久しぶりなのでレントゲンを撮ってから治療していきましょう
前回のお写真は2009年のものなのでだいぶ変わっていると思います

レントゲン・・パノラマ
うすいピンク色の白衣(ピンク色の白衣というのも変ですが…)の太めの若い女性が案内してくれた
頭に金属の飾りは付いていますか?――いいえ。

重たいベストを肩からかけられて
はい、こちらにアゴをのせて前歯でココを噛んでください
口の前の突き出たプラスティックのような平たい棒を噛む

目の前の鏡には赤い細い縦横の光が顔が真ん中で交わっていた
その線に合わせて顔を真直ぐにしようとしたけど、なかなか難しいものなんだなぁ
なんて考えていたら
そのまま動かないでくださいね
頭の周りを2つの塊が一周すると終わりです
では、あちらに戻ってください

診察の椅子に戻ると
目の前の画面には、今撮った歯のレントゲン写真が現れた
先生から治療の説明を聞いて・・・
放置していた歯の治療を・・
次回から相談をしながら進めて行きましょう
1週間に1回は来てくださいね

今日は歯のお掃除もしましょう
さっきのピンク色のお姉さん(助手?)が1本1本歯のお掃除をしてくれた
目の上にうすピンク色のタオルがかけられて自由になるのは耳だけだった
その間、心地よいオルゴールに癒されながらも眠ってしまわないように
この曲は何だろう・・・って考えていた

お掃除が終わって
目の上に被されていたタオルを外され・・・うがいしていいですよ
・・・
分かった!「最後に愛は勝つ」だ!
曲名が分かって何だかちょっとすっきりした
ひとつクリアした気持ちになっていた

お会計は6,000円になります
次回は一週間後ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







金環日食:2012年5月21日 [今日の出来事]

天文部の娘はいつもより1時間30分早く学校に登校しました

DSC00485.jpg
携帯で撮った写真を送ってもらったので(場所:練馬区)
(注:娘からではありません)



タグ:金環日食

消火器破裂事故 [今日の出来事]

マンションの廊下に置いてある消火器
きちんと点検していますか?
今日は、身近に起きた消火器破裂事故について考えました

その消火器はマンション自宅の玄関入口付近の供用廊下に配備されていました
一度帰宅した小学生女の子が自転車置き場に降りて行った時に破裂しました
誰も手を触れておらず、近くに人はいませんでした
あたり一面粉だらけになっている様子を見て、女の子はびっくりして自分でどうにかしようと
考えたそうです

NEC_0340.jpg NEC_0335.jpg

大事に至りませんでしたが、とても危険な事だったと今考えるとぞっとします。



消火器の使い方
http://www.bousaihaku.com/cgi-bin/hp/index.cgi?ac1=R528&ac2=R52803&ac3=4409&Page=hpd_view



古い消火器の破裂事故が起きています!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20091019.html

http://www.bo-sai.co.jp/syoukakibakuhatu.htm

http://www.bo-sai.co.jp/bakuhatujirei.htm


老朽化消火器の破裂事故を踏まえた安全対策
http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/2207/220716_1houdou/zenbun.pdf



消火器事故はなぜ起きる? 被害にあわないための基礎知識
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091216/1030588/



タグ:消火器

玉手箱 [今日の出来事]

2011-09-151.jpg
(9月15日撮影

午前中は会議。
広報誌の特集“避難拠点について”
何を取り上げるか、、
皆さんに何を知ってほしいのか、、
そして何が知りたいことなのか、、
そもそも避難拠点とは・・・
などと意見が飛び交っていた。


すると 突然


寿司屋の格好のおやじさんが会議室に現れた



あの~・・・


はい


会議中失礼します
ウチの息子が注文取り違えて
2つでよかったのに・・
20個作っちゃったのよ・・
そんで 困ってんだ
ひとつ980円のお寿司なんだけど半額の
500円でいいんで買ってもらえないだろうか・・


・・・

司会 : じゃ 5個ちょうだい。

[犬] : じゃ 2つ!

[猫] : 私も・・



500円の.jpg


なんて、、 具合に会議そっちのけで・・・完売!

おやじさん : ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]あ~たすかった[わーい(嬉しい顔)]
と言いながら、会議室を出ていった。。


司会 : え~・・会議の途中でしたが(笑)戻りましょう

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、

家に帰って玉手箱を開けてみると・・・


お寿司.jpg

残念でした。。

お酢の味がしません。。わさびは入っていません。。

何とも間の抜けた味に家族に遠慮され。。

一人で食べましたとさ・・

夕日.jpg

かぁ~

夕暮れの電柱.jpg
(9月15日撮影)


・・・・・・・・・・・・・

今日は明け方から胃の辺りが痛くて

苦しんでいます。。

お医者さんに行きましたけど

まだ ダメです

明日は朝早いので、今日は早めに休みたいです・・・







あぁ~ぶつかる~!! [今日の出来事]

買い物を終えて車を停めてある立体駐車場へ



なんだなんだ

あーっ

運転手のいない車が

ゆっくり前に進んでる…

通路をふさいでるから大渋滞

逆走で出口に向かう車も…

通路を挟んで停まっている車に接近中[exclamation×2]

もうぶつかりそう[ふらふら]


IMG_3777.JPG




運転手さんが戻って来た


ギリギリ大丈夫でした

よかったね


[ひらめき]気を付けましょう[exclamation×2]



カラスウリの花
カラスウリの花.jpg





タグ:カラスウリ

PC不調 [今日の出来事]

IMG_5346.JPG


お暑うございます

朝から公園のお掃除に。

ご褒美におにぎり2個とペットボトルのお茶と活動費500円をいただき

ボランティアで行ったのに恐縮しています。。


PCですが、 ご機嫌が悪いため入院することになりました[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_5515.JPG



ポイントポン!(ソネットポイント) [今日の出来事]

[ひらめき]ポイントポン!をやってみた

いつもは、0、1、2ポイントしか見たことないから

写真撮っちゃいました

IMG_3984.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ちょっと嬉しかったです[るんるん]



◆(4月13日撮影)
IMG_3985.JPG






停電? [今日の出来事]

昨夜9時頃だったと思います
                                      ―この花たち信号機色―
ハコベ:4月2日撮影.jpg ヒヤシンス:4月2日撮影.jpg 4月2日撮影.jpg
(4月2日撮影)ハコベ           ヒヤシンス                この花の名前は?ボケ?


光が丘
前の車に続いて車を走らせていた
交差点を過ぎる瞬間
夜の景色に溶け込む真っ黒になった信号機にドキッとした
横断歩道を渡るタイミングを戸惑いながら待つ歩行者たちを一瞬でとらえ
次の赤信号で止まった
さっきの信号機はどうしたのかな
停電?
いつもある信号機が機能してないってとても怖いなって改めて思いました


停電の時の信号機
皆さん気を付けましょうね






タグ:停電 信号機

雪のバレンタインデー [今日の出来事]

2月14日月曜日[黒ハート]

2011-02-15.jpg
6時間も台所を占領して作った友チョコ[るんるん](娘たちよ~)

朝、とっても冷えていました

さらさらとあられが・・

IMG_3469.JPG[黒ハート]ハート型に積もった



昨日までのお休みモードを切り替えて
今日は1週間のはじまりはじまり~

午前中は会議。
午後、車でお客さんの所に打ち合わせに行った帰り・・


ガソリンがない[ひらめき]マークが出ていた

[ガソリンスタンド]JOMOに行くとお兄さんが
車検が2月になっていますが・・」
「ええっ[exclamation×2]
なんと!明日で切れてしまうではないか[exclamation]

きゃあぁぁ~~[がく~(落胆した顔)]
すっかり忘れてたぁ


「では・・・お願いします」
と、いうことで
[車(セダン)]車はJOMOに預けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

気が付くと外は雪[雪]


[ひよこ]「まぁ雪で車乗れないし丁度よかったかも・・」

[ペンギン]「というよりガソリン入れに行ってヨカッタね~」

[ひよこ]「ホント」

なぁんて
なぐさめてくれる娘たちであった・・

IMG_3479.JPG IMG_3483.JPG
 (午後10時頃撮影)


IMG_3494.JPG IMG_3496.JPG
 車の屋根に積もった雪(夜中、2時頃撮影)




[目]そして今日は・・↓

⇒続きです


PC故障 [今日の出来事]

IMG_1751-1.JPG


今日こそブログの更新を…

朝、パソコンの電源のスイッチ ボタンを押すと
グー ピュウ バシって…

それから「うん」とも「すん」とも言わない…

只今、パソコン入院中…

今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。