So-net無料ブログ作成

嬉しい涙のそのあとに

嬉しい分だけ悲しくて


楽しい以上に苦しいよ



嬉しい涙のそのあとに


涙が涙が止まらない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空に昇っていった舟さん

DSCN4694.jpg


「福祉の者ですが・・・舟さんが今朝亡くなられました・・・」



このところ入退院を繰り返していた舟さん

最近は食欲もなく、痩せて小さな感じさえしていた


半月ほど前に電話がかかってきて

「台所の水道の水が止まらない・・・」

直ぐに行ってみるとお食事中の舟さん

台所の水道は止まっていた

「では、様子を見ましょうね。又、何かあったら・・・」

「電気がチカチカするんだよね。交換してくれないかな」

見ると真上の蛍光灯がチカチカと元気がなくなっている

「いいですよ^^。お食事中だから、また来ますね」・・・・


そのあと連絡が取れなくなっていた

入院していたんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何年前だろう舟さんが近所のお部屋に引っ越してきた

昔は建設業の番頭さんをやっていたとか・・・



独り暮らしの舟おじいちゃん

よくお出かけしていたね


駅までは5分ほど歩けば着くんだけど

足が辛そうだったね

バス停や交差点に立ってバスやタクシーを待つ姿をよく見かけたよ

駅に行くタクシーがなかなか来ない時

一緒に待っていたこともあった

その日はどうしてか全然来なくって

車で送ってあげたっけ

何度も「ありがとう」って・・・

そしてお菓子を届けに来た舟おじいちゃん・・・


・・・・・

そんな事を思い出していた


親族は遠方で斎場には間にあわないそうで

役所の人が手続きを済ますらしい



午後2時、73歳の舟さんは空に昇っていった

わたしは東南の方向に手を合わせた





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第33回谷原地区祭 [練馬区]

11月4日(日)は地区祭でした
実行委員の皆さまは準備お疲れ様です

DSCN4837.jpg

お囃子で皆さんをお迎えします
メンバー5人で参加です

10時に開会
DSCN4855.JPG

ステージもたくさんの人たちが
DSCN4851.jpg DSCN4854.JPG

テントでは色々な模擬店が
いつもの焼きそば1パック200円、そしてすいとん入りけんちん汁300円
DSCN4856.jpg DSCN4875.jpg

中でも気になったのがコレ!
似顔絵コーナー!一人500円~。人気で最後まで列が切れません。。。
DSCN4858.jpg


お昼のお弁当(@_@;)炭水化物多し
DSCN4871.jpg

え~!?食べてばっかり!?
いえ!ちゃんとお仕事しますよ!
DSCN4872.jpg DSCN4876.JPG

こんな車も来ていました(*^。^*)
DSCN4877.jpg DSCN4878.jpg
↑スケルトン清掃車

あ!メーテル!
DSCN4882.jpg


DSCN4842.jpg DSCN4889.jpg DSCN4869.jpg DSCN4867.jpg DSCN4885.jpg DSCN4887.jpg DSCN4888.jpg DSCN4890.jpg DSCN4895.JPG 


pm3時閉会、片付け、反省会。。
お疲れさまでした。。。 
DSCN4898.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お囃子はお正月、2月の舞台に向けてのお稽古中!

寒くなって来ましたね
月曜日、自転車でお稽古に行った時、手袋必要!でした
毛糸の帽子は必須です!

それでは~(^^)/



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オレンジ色のお星さまたち [季節]

キンモクセイ.jpg
(2012.10.16)


キラキラと小さな星の粒たちの甘い香りに酔いながら
オレンジ色のお星さまを探していた
みどりの景色の中
オレンジ色を見つけた喜び
枝に並んだオレンジ色のお星さまたち
わたしを優しい気持ちにしてくれる



地上に降りた小さなお星さまたちが
ゆく道をオレンジ色に染めていく
優しいオレンジ色に包まれて
空までもオレンジ色に染まっていく

香りの中で時間がゆっくりとながれていた




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬が好き [ある日]

IMG_8725.JPG


わたし季節の中で冬が一番好き

そんな言葉を思い出していた



講習会の会場で隣の席に座っていた

落ち着きのある大人の雰囲気の女性

後にも先にもこの日だけの偶然



そんな彼女が言っていた


一番好きな季節は冬・・・

だっておしゃれができるから



その時はちっともピンとこなかったけど

最近わかるな・・・その気持ち


IMG_8790.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さんの柿の木 [ひとりごと]

IMG_8286.jpg

大好きだったね

お父さん



今年もたくさん実をつけたよ


お庭にあった柿の木

何本あったっけ

いろんな種類があったね

平なの・・丸いの・・細いの・・

今は駐車場にしちゃったけど

一本だけ残った柿の木

腰のあたりでバッサリ切っちゃったから

もうダメかと思っていたけど

たくさんの枝がのびてきて花を咲かせた


ほら愛知県まで行って

「筆柿」の枝いただいてきて接ぎ木したよね

この柿がそうなのかしら・・・


ちょっと不格好だけど甘くて美味しいよ

お父さんのこと思い出しながら

柿に語りかけていた



DSCN4810.jpg
(2012年10月31日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






タグ: お父さん
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤサアリグモ [生物]


@@興味のある方はどうぞ@@
      
          →http://insects.exblog.jp/19045951/




nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めぇてるは自転車を買っていた [自転車]

9月24日妹とランチ(食べ放題系)

P1000013.JPG

にぎり寿司、焼き肉、ラーメン、サラダ、ケーキ、アイスクリーム
うどん、スープ、飲み物・・・あとは何だっけ?
とにかく全て食べ放題!それで1200円位だったかな

何てお腹いっぱいの帰り道

妹 : ねぇ ちょっと自転車屋さん寄ってかない?

め : いいよ^^





P1000026.JPG


あ~でもない

こ~でもない



P1000026-1.jpg



め :  (ん?おしりに優しい?)

     ちょっと乗ってみよう



妹 : 姉さん買わないなら私買うよ~



・・・・・・・

店 : ライトとサイコン付けちゃいますね
    鍵もサービスで^^


め : あの
    
    この自転車は何ていうの?


店 : クロスバイクです

め : あ クロスバイクね


店 : 持って帰りますか?

め : はい





nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。