So-net無料ブログ作成
検索選択

みるく

クリップボード01.jpg

4歳のみるく
ウチに来てから1ヶ月半


みるく
何を思ってるの


抱き上げたみるくは小さな体を震わせていた


みるく
怖くないよ
仲良くしようね


みるく

ねぇ みるく



タグ:マルチーズ
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭に一輪のヒガンバナ [ひとりごと]

DSCN4491.JPG
(10月4日撮影)

青空が広がって
10月というのに日中の気温は28℃にまでなり
日焼け止めを忘れてきた事に後悔しているめぇてるです


****************


父の月命日に
来月が来るともう11年になっちゃうね・・・
 


今年の夏は草むしりも植木のお手入れもサボってしまいました
枝や蔓や草がのび放題になっている庭を眺めていると
小さな紫の実をたくさんつけたムラサキシキブの木の下に
何か赤いものが・・・
ヒガンバナです
え?ウチにヒガンバナあったっけ?
去年まではなかったはず・・・


   いつもお彼岸にお墓参りに行くと
   墓石のそばにヒガンバナが咲いていた
   生前父が植えたものでした
   そのヒガンバナ去年から見当たらなくなって
   枯れてしまったの・・・?
   なんだか寂しくなって
   ヒガンバナがあったところにまた植えようかなって考えていた


そんな時、今までなかったはずのヒガンバナが・・・
スーッと一輪 姿を現わした
何かを語っているように・・・

今はたった一輪です
このヒガンバナ大事にするよ
そして来年は二輪に・・・
三輪に・・・増やしていきたい
そしてまたお墓のそばにヒガンバナを咲かせるから





*******************


DSCN4493.JPG
ニラの花とシジミチョウ(10月4日撮影)



DSCN4450.JPG
車のアンテナにとまったトンボ(9月28日撮影)

DSCN4446.JPG
正面顔








nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラガムシ [生物]

@@興味のある方はどうぞ@@

イラガムシです              

                →http://insects.exblog.jp/19015931/



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。