So-net無料ブログ作成
検索選択

えみこおばあちゃん [ある日]

DSCN2964.JPG
2012.7.29撮影   何ていうお花かしら・・・?



近所のえみこおばあちゃん

えみこおばあちゃん
90歳は過ぎてるかな


おばあちゃんが
4年前に引っ越してきた時は元気で
お庭に大好きな植物を植えて
草むしりもしてお花に囲まれて暮らしていた



1年ぐらいたった時かな
ひとりで外に出られないと言う
町会旅行に一緒に行こう
お医者様が無理だって
近所の敬老祝賀会は?
午前中だし
車で連れて行くよ
それもだめだって


お庭の草が好き勝手に育って
木もぐんぐん大きくなってしまった
お庭が暗くなっている



元気にしてるかしら

酸素を持って歩かないといけないの
苦しくて・・・



ある日

事務所に息を切らしながらブザー音と一緒に
転がり込んできた

どうしました?

大きなブザー音のする携帯電話を差し出して
音が止まらない・・・

どうしたらいいかわからず
ここにやって来たのだ

ブザーが鳴り響く
慌てさせる音だ


止めなきゃ
落ち着いて
う~ん
なんだろ
こんなの初めて見る
防犯ブザーだって
・・・
ロックナンバーは?と聞いてくる携帯電話
おばあちゃん暗証番号は?
わからない・・・

電源切れない

0000と入れてみる
だめ・・・

1234は・・・


・・・

・・・・・・止まった



ふーっ  よかった



DSCN2941.JPG
2012.7.29撮影







nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

低いところを飛んでいました [生き物]

7月30日撮影(練馬区)
大きいのでビックリします
DSCN3027.JPG
シオヤアブ(ムシヒキアブ科)
園長さんの答え→http://insects.exblog.jp/18771371/
nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプに行ってきます [野外活動]

IMG_5444.JPG



秩父キャンプ行ってきます

           
めぇてる










タグ:キャンプ
nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます [季節]

IMG_2541.JPG
                     ※写真は2010年8月に東京湾でシンフォニー号に乗った時に撮ったもの



毎日暑い日が続いていますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

7月があったのかと思うほどの早さで過ぎていきました


海方面にはちっとも行く機会がなくて
海を見に行きたくなります・・

潮風・・
波の音・・
夕日・・






nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。