So-net無料ブログ作成
検索選択

12月25日 [ひとりごと]

2012121820280001.jpg

今日はクリスマス
うちにはサンタは来なかった

サンタは疲れてしまったのか
来ないものだと思い始めているか

ボッチのクリスマス
机には去年のサンタが置いてある
スイッチを入れるとひとり音楽に合わせて踊った

今日はクリスマスなんだ
パーティに参加するわけでもなく
閉めた窓からのひんやりする空気を感じていた

今日が来るまで楽しませてくれたウィンドウのディスプレイ
そしてイルミネーション・・・

この1カ月間は街を歩くのが1年の中で一番楽しいのかも
誰にプレゼントをするのか悩みながらラッピングをしてもらう
そんな日が今日で終わった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学校も今日終業日で明日から冬休みになる

放課後の職員室は休み前の授業がすべて無事に終了し、
新しい年が迎えられるという安堵の表情をした先生たちが
思い思いに語り合っていた

校庭は冷たい空気が流れ込んで冷え込んできたけど、
職員室は忙しさが温かい空気に包まれていた

とてもいい雰囲気。
こんな学校に通っている子供たちは幸せなんだな~と思った


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年賀状投函が今日までです・・・
家族の分と合わせて200枚
デザインを3パターン作って
印刷っと
お母さんに5枚。
子供に8枚。
自分のが20枚印刷したとき・・・
なんか色が薄くなって・・
黒が出ないことに気付いた

カートリッジを交換してOK

・・・ん?
どした?
まっ白・・・
全然印刷できないよ・・・

困った・・・

どうしたらいいんだろ・・・

明日考えよう・・・



年賀状は間に合うのでしょうか・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
確かにクリスマスの街の雰囲気は一種独特な華やかさ、楽しさがありますね~
冬の寒い時だけれど、なんだか一番賑わうような^^
我家にもサンタは来なかったわ。
プリンターって大事な時に壊れますね。3年前だったかな4年前だったかな・・・
我家のプリンターも壊れて、慌てて買いなおしましたぁ~(__;
by mimimomo (2012-12-26 12:42) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-26 13:07) 

旅爺さん

今年は爺にも婆にもサンタは来ませんでした。
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね~♪。
by 旅爺さん (2012-12-26 14:18) 

song4u

今年(と言うか来年)は、27年ぶりに年賀状の無い正月です。
どんな感じだったのかなあ、年賀状の無い正月って。
昔過ぎて、もう忘れてしまいました。^^;
by song4u (2012-12-26 21:35) 

ma2ma2

プリンタって使いたいときに壊れますね
うちのプリンタは夏に壊れたので、今年の年賀状はばっちり印刷して昨日ポストに投函できました。
by ma2ma2 (2012-12-26 22:16) 

ぜふ

プリンターなおりましたか?
宛名を印刷するのは黒インクだけあればいいと思うのに、
うちのはカラーインクが1色でもなくなったら何も印刷できなくなります^^;

うちにもしばらくサンタさん来ませんよ。どうしたんでしょうね。
風邪でもひいてるのかな?^^
by ぜふ (2012-12-27 06:53) 

moumou

うちのプリンターも昨年買い直しました。
修理するよりも買い直す方が安いってどうよって思いますよね。
by moumou (2012-12-27 19:13) 

kiko1578

うちにもサンタは来てくれません。はなからクリスマスは
うちには関係ないものと思ってます。年賀状はなんとか
まにあいましたよ。100枚 なんとか減らしていく方向を
かんがえなくてはね。
by kiko1578 (2012-12-27 20:31) 

くま・てーとく

元旦必着にこだわらなければまだ大丈夫。
そもそも年賀状は元旦に書くもので、松の内に届けばOkというものだったわけだし
by くま・てーとく (2012-12-28 04:06) 

獏

我が家もインクカートリッジが
年賀状印刷中になくなりました(涙)


by (2012-12-30 06:52) 

okin-02

こんにちは
今年はお世話になりました、来年もお付き合いの程
よろしくお願いします。良い新年をお迎えください。
此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、
新年度からは・下記のブログに移行し継続して行く
心算ですので、相変わりく・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。            
翁の散歩日記-2013:
  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/
by okin-02 (2012-12-31 11:10) 

月夜のうずのしゅげ

今年の最後にとってもよい歌を聴かせていただきました。
歌詞もよく、歌にしたお経のような個人的な祈りを聞いているようでした。
中間や最後にアメージング・グレースが入っていて感動的でした。
銀河鉄道スリーナインのアイコンでしょうか目にとまりました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-12-31 15:52) 

Aちゃん

この前クリスマスと思ってたら、もぅ大晦日ですわ(^^;
時が経つの早すぎ~w
((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜
by Aちゃん (2012-12-31 16:02) 

風詩

どうぞ 良いお年をお迎えください!!

来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
by 風詩 (2012-12-31 20:14) 

corratec

200記事、、、今日か、、、な。
明日かな、、、待ってますよ。

良いお年を。
by corratec (2012-12-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: